目標-35㎏!!クマリのダイエットblog

あと-6㎏。50㎏の壁を破壊する!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本気で痩せたいなら今ある常識を全てアンインストールしろ!!

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。 GW前半・・・バイト無事終了。 後半も出る・・・。 とりあえず明日は病院にレッツラゴー! 昨日の記事でダイエットとは【生きることそのもの】と書きました。何を食べ、どう動き、自分と見つめあって行くか……

ダイエットの【やり方】じゃなくて【在り方】

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。 バイトから帰ってきて、ご飯食べて、またテレビをつけたら~あら…ヒカキン。明石家さんまの『転職で天職』に出ててビックリ。 気になる人も何人か出てる~ 昨日の記事でダイエットで大切なのは【やり方】じ…

ダイエット【内臓脂肪を最速で落とす方法】???

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。 今日からGW。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 我が家は今朝・・・4時前に起き遊びに行ってまいりました。 運転は、ほぼ~わたくし。 疲れた・・・(´・ω・`) しかも明日・明後日とバイトを入れてしまった( …

ダイエット前の『やり残し』

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。 最近・・・婦人科系の病気に悩まされております( ;∀;) 体調回復したと思ったら、また別の病気が・・・ 癒されたい・・・ 【ダイエットを始める前に考えなければならない『目的』】 の記事で・・・思っちゃう…

【イライラの原因】と【素直な気持ち】

どうも~クマリでございます。 今回はダイエットのことではございません。 お題「今日の出来事」 日々あったことも書いていきたいと思っております。 わたくし2児の母でして・・・ 今日は子供たちの行事で朝からお弁当を作ったり出かけたりと忙しくしており…

ダイエット「クマリの実態」

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。 2週間ほど想定外の体調不良でダイエット・・・ してなかった訳ではないですが集中はできませんでした。 体調回復に努めていましたね。タイトル「クマリの実態」と書きましたが~現状報告です。ブログスター…

ダイエットに『関係していない』ようで『関係してる』

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。雨が降った後の、しっとりとした空気が・・・好き。でも湿度が高いのは・・・嫌い。 好き。嫌い。どちらも受け入れる・・・ 前回・・・ねぇ。 何で泣きたくなるようなことを思い出させるのさ~(´・ω・`) ・・…

ダイエットの『罪悪感』と『劣等感』

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。 久しぶりのアルバイト~やっぱり疲れた・・・(´・ω・`) 何でだろう? え~前回 「自分ってツイてないなぁ」 「やっぱりダメだな」 「何やっても上手くいかない」 「みんなに嫌われてる」 「自分なんて・・・…

ダイエットの『記憶』と『罪悪感』

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。体調も回復したので明日からアルバイトでございます。 飲食店~1日数時間程度なのですが・・・ フルマラソンをしているかのように疲れる(´・ω・`)うーん。まぁいいか。 ダイエットしてるのに甘いお菓子を食べ…

「カバンの中身」と『東日本大震災の記憶』

どうも~クマリでございます。 今週のお題「カバンの中身」 カバンの中身なんて~人様に見せるようなオシャンティーなモノ入っていないよね~ などと思いつつ見てみた。 う~ん。入ってないねぇ・・・(´・ω・`) お財布。携帯。爪切り、リップ、薬などが入っ…

ダイエットを始める前に考えなければならない『目的』

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。 ほぼ回復でございます。 この度の体調不良は想定外でこざいました。まだまだイメージが甘い・・・(´・ω・`)・・・はい。以前の記事でダイエット始める前に考えることはなんですか?「○○日までに○○㎏痩せる為…

ダイエット中なのに・・・???

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。 今日は気持ち良く晴れましたね。 うーん。体重・・・もっと増えたねぇ(´・ω・`; おかしいねぇ。ドーナッツとお寿司とケーキしか食べてないのに・・・ ・・・コラァ! 体重増えて当たり前です!!! まぁそ…

ダイエットの『備えあれば憂いなし』

どうも~ダイエット実践中のクマリでこざいます。 病み上がりですが通常の生活が出来るようになってまいりました。 こちらの記事で・・・ kumari-shin.hatenablog.com ※ダイエット中に起きる想定外について(病気は含めません) ・・・と書いたのですが【風邪…

「この曲のどんなところが好き?」『歌詞が良い』

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。 ・・・ですが今回はダイエットは関係ございませんm(__)m皆さん。 テレビで注目の人気アーティストさんを紹介するときにファンのインタビューとかありますよね?「この曲のどんなところが好きですか?」 「歌…

ダイエットの『転ばぬ先の杖』

どうも~ダイエット実践中のクマリです。 自宅療養中ですが、だいぶ回復してきました。 前回の記事で「あらゆる展開をイメージする」と書きました。 kumari-shin.hatenablog.com 今日は少しだけ具体例も書いてみますね。 そうだなぁ。 例えば~誰かにランチ…

ダイエットが成功するかは始める前にほぼ決まる。

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。 前回の記事で「腹をくくれ!!」と書きました。 えっ?ザックリ過ぎる?? いや、じゃあ前の記事載せておきます。kumari-shin.hatenablog.com まぁ~【決意】と一緒に【覚悟】もしてみて下さい。 ということ…

ダイエットに必要な『リフレーミング』

どうも~ダイエット実践中のクマリです。 本日の体重52.5kg ・・・うーん。増えてるねぇ(´・ω・`) 昨日からブログを始めたのにはキッカケがございまして…実は今、持病が悪化し自宅療養中なのでございます。 本当なら3~4日の入院をした方がいいと言われたの…

ダイエット成功!!

体重Max79㎏~Min51kgまでの道のり 初めまして。 紅真理(クマリ)と申します。 アラフォー主婦な私は今までダイエット&リバウンドを繰り返してきましたが 去年ついに大幅減量をすることが出来ました!! ここで、そのやり方などを紹介していきたいと思いブロ…