目標-35㎏!!クマリのダイエットblog

あと-6㎏。50㎏の壁を破壊する!

【ダイエット】成功させるなら今がチャンスだよ~

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。

 

贅沢に時間を使い過ごしておりました。

まぁお風呂ゆっくり入ったり昼間ゴロ寝をしたり・・・

 

『しなきゃ~』ということを手放して・・・

『したい~』と思うことをする。

 

f:id:kumari_shin:20180526230624j:plain

 

え~わたくしは

【カロリー制限ダイエット】

【糖質制限ダイエット】

両方かなりキッチリやっております。

 

【カロリー制限】は糖尿病患者も治療している医師・管理栄養士の下1日の摂取カロリーを1280キロカロリーに設定してフリスク1粒分も余分に食べることなく4ヶ月

やりました。

 

運動は毎日必ずウォーキング。

 

最初は1日15分ぐらいしか歩けなかったのですが4ヶ月後には1日トータル5時間歩けるようになりましたね。

 

その結果4ヶ月で25㎏の減量に成功!!

 

しかし、その後・・・

出産などもあり15㎏以上リバウンドしました。

 

そして糖質制限ダイエット・・・

こちらは独学で今もやっています。

スーパー糖質制限から始めて今はゆるく糖質制限しながらやっている訳でございますが・・・

 

そんな両方とも経験している私がおススメするのは【糖質制限ダイエット】ですね。

体質や好みによっては合わない方もいるでしょうが・・・

 

私がこちらを挫折せずに続けられる理由は【スイーツが食べられる】ということ☆

 

カロリー制限でもスイーツの食べる量を抑えれば同じということではありません。

所謂スイーツには【糖質】も【脂質】も含まれています。

カロリー制限では、この脂質を徹底的に抑えなくては効果が出にくいのでスイーツを諦めなくてはなりませんでした。

 

しかしです!

糖質制限ダイエットをするにあたり救世主となるものがあったのです。

それが、こちら!

 

f:id:kumari_shin:20180526221832j:plain

イオンで売っています。

これ全部食べても【糖質3.5g】しかない!!

 

去年このシリーズを見つけた時は本当に売り場で『えっ?』と声を出し、糖質こんなに少ないの~!?とビックリしました。

 

スーパー糖質制限は【1食あたり糖質10〜20g以下、1日あたり糖質30〜60g以下が目安】です。

これも食べることができました。

食べたあと本当に体重が増えないのか不安でしたが見事に体重が減り現在に至ります。

 

f:id:kumari_shin:20180526222812j:plain

 

 こちらの『ソイティラミス♪』

それほど豆乳を感じることはなく一番上はココアパウダーとマスカルポーネ風クリームの甘さと苦みが程よく、クラッシュアーモンドがアクセントになっています。

その下はコーヒーゼリー。

本来はエスプレッソに浸したスポンジケーキを入れるのでしょうが糖質を抑えるためにゼリーにしているところがポイント☆

そして、その下がチーズクリームムースかな?上のクリームよりしっかりした触感で食べ応えがあります。

甘さもボリュームもこの糖質なら満点です♪

 

今なら糖質を抑えた商品がスイーツ以外にも沢山出ています。

ちょこちょこ愛用している商品を紹介していけたらと思います。

 

なのでダイエット成功させたい皆さんは今がチャンスです!!

 

来年、糖質を抑えた商品がどれくらいあるか分かりませんから・・・

ブームが去ってしまったら無くなってしまうかもしれない・・・

 

 

そしたら、どうやって体重維持していくの・・・?(´・ω・`)

 

 

・・・

 

 

・・・( ;∀;)

 

大丈夫。信じてる・・・低糖質を。

 

 

ナンダソレ?(´・ω・`)

 

 

うーん。

まぁそれはダイエットの維持期・移行期などのことを考えればいいかと。

後ほどね。

 

皆さんもスイーツ我慢しないダイエットいかがですか?

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)/

 
スター・コメント・はてなブックマーク・読者登録して頂き
とても励みになり感謝しています。

 

いつもありがとうございます。