目標-35㎏!!クマリのダイエットblog

あと-6㎏。50㎏の壁を破壊する!

50㎏の壁を破壊した!!クマリのダイエットblog

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。

 

え~昨日は体調不良で寝込んでいました。

毎日更新もストップ。

まぁ1ヶ月は続けられたので、これからはマイペースにいこうと思います。

f:id:kumari_shin:20180520213022j:plain

 

タイトルのことですが・・・

 

私のブログ名~

【目標-35㎏!!クマリのダイエットblog】

でございますが~

 

サブタイトルで『50㎏の壁を破壊する』

としておりましたが、本日ついに・・・

 

【49.8㎏】

 

50㎏の壁を破壊しましたーーー!!!

 

いやぁ~これは嬉しい~(≧▽≦)

 

ダイエットをしていると何か~越えられない体重の壁みたいなものございませんか?

体のしくみは関係ないはずなのに・・・

中々その体重を切れない・・・

 

私の場合はまず、62㎏がそうでした。

痩せてもリバウンドして、この体重になる。

 

一時期はこれが適正体重かと思うぐらい・・・

 

 

デブ・・・(´・ω・`)

 

 

 

デブ言うなぁ!!

 

まぁ~60㎏は身長152㎝なので肥満の体重でございますね。

 

でも、これを切るのが本当に出来なくて~去年、糖質制限ダイエット始めたらアッサリ切り・・・ほぼ不可能かと思っていた夢の40㎏台へ突入。

 

2週間半で-2.7㎏達成

 

いやぁ頑張って良かったなぁ~と。

これで目標に一歩また近づきました。

 

これは、あくまで最低体重更新なので、また50㎏台を行ったり来たりしますが・・・まだ徐々に下がっていくと思います。

 

なぜこんなに体重を落とせるのか・・・

それはモチベーションの保ち方にあると思います。

私はただ痩せた数字を追っている訳ではございません。

それだとモチベーション持たないです。

 

私はあと-5㎏を達成したら【やりたいこと】があります。

 

それは今でも出来ることではありますが・・・

痩せてからの方が楽しいだろうなぁと思うのでございますよ。

 

ダイエットしている皆さんは-〇〇㎏達成したら、やりたいことはありますか?

 

ただ〇〇㎏痩せたいというよりも『何かをしたい!』と考えた方が・・・

しかも、それは自分でワクワクするような楽しいことだとダイエットのモチベーションを格段に上げてくれます

皆さんも、ぜひやってみたいこと考えて下さいね。

 こちらの記事も合わせてどうぞ~

 

kumari-shin.hatenablog.com

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)/

 

スター・コメント・はてなブックマーク・読者登録して頂き
とても励みになり感謝しています。

 

いつもありがとうございます。