目標-35㎏!!クマリのダイエットblog

あと-6㎏。50㎏の壁を破壊する!

ダイエット後リバウンドするかどうかは1つの質問で分かる。

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。

何だか毎日疲れたと言っているような・・・(´・ω・`)

今日とぉ~ってもストレスのかかる出来事がございまして・・・
不可抗力ではあったものの~焦ったぁ。

思わずヤケ食いをしてしまいそうなストレス具合。

グッと、こらえましたね。
えぇ。ダイエットのモチベーション・・・保っておりますよ。

f:id:kumari_shin:20180521212510j:plain



さて、ダイエットしている皆さん。


【リバウンド】したくないですよね?


あんなに頑張ったのに・・・
痩せる前の体重にあっという間に戻ってしまう恐怖のリバウンド・・・


そうならないように自分でも確認出来たらいいですよね。



そんな時はです。
こう自分に質問してみましょう。


『ダイエット終わったら真っ先に何したい?』


です。



ここで「ずっと我慢してたから、まず〇〇食べるー!!!」





・・・(´・ω・`)





・・・アウトです。

完ぺきリバウンドします。

ダイエット中の今でも頭の中が食べ物だらけです。

この状態だと1度スイッチが入ってしまうと食欲が止まらなくなってしまうでしょう。


これは前に書いたようなダイエットの目的が斜め上を向いている為ですね。

kumari-shin.hatenablog.com


細身の服を着る。
体の健康状態を示す数値を正常に保つ。

など痩せたことで初めて得られることが目的でなければダイエットを継続させることは難しくリバウンドするリスクが高くなってしまいます。



私が痩せて目標体重になったら、やりたいこととは何か・・・??
kumari-shin.hatenablog.com


ダイエットしている皆さんも、ご自身でこの『ダイエット終わったら真っ先に何したい?』を自問自答し「何かを食べたい」になっていたら要注意。
食欲を暴走させず適度にご褒美タイムなどを取り入れた方がいいかもしれません。

それも寝る前の夜ではなく昼間の方がいいですね。

どんなご褒美がいいか・・・
こちらも参考にどうぞ~
kumari-shin.hatenablog.com

そうそう私がダイエットのモチベーションを保てる要素として、このブログも大きいです。
誰かが応援してくれるというのは、とても力になります。

だからブログを書いてるダイエッターの皆さんはラッキーです。
ブログをやっていない人より成功する確率が高くなります。

誰かに支えられて・・・
誰かを支えたくて・・・

だから諦めずに前を向ける・・・



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)/

 
スター・コメント・はてなブックマーク・読者登録して頂き
とても励みになり感謝しています。

 

いつもありがとうございます。