目標-35㎏!!クマリのダイエットblog

あと-6㎏。50㎏の壁を破壊する!

ダイエットを始める時にするのは決意じゃない!本当は〇〇!!

※ドメイン変更したので過去の記事を再投稿します。
これでブログ側の都合で消えるということがなくなるのかな?
まだ読んだことないという方は良かったらお付き合い下さいませ<(_ _)>



どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。

早速ですが皆さん。
ダイエット始めるときに何を考えますか?
f:id:kumari_shin:20180415095037j:plain

まぁ私もですが、例えば~

「〇〇日までに〇〇㎏痩せる為にダイエットをする」

「夏に水着を着るためにダイエットする」

「健康的になる為に食事制限や運動を頑張る」


というようなことを考えることが多いのではないでしょうか?

そう。これが【決意】。


これもダイエットを成功させる為にはすごく大切なので「何となぁく痩せた~い」というよりは皆さん並々ならぬ決意を持って始めるのではないでしょうか?


でも実際始めると誘惑に負けて食べてしまったり…

人に合わせなければいけなかったり…

そこで意思が弱いんだなぁ~と自分を責めてしまうなんてことも…
ありましたね。私は(^^;


私と同じような経験があるという方は、ぜひもう少しお付き合い下さいませ。


f:id:kumari_shin:20180415100553j:plain


ではタイトルの『〇〇』何だと思いますか?

私はこれが必要だと思いました。

それは【覚悟】です。


覚悟ってどんなことでしょうか。


例えば~

大好きな食べ物をダイエット成功するまで「食べられなくてもいい」という【覚悟】。

食事に誘われても断る【覚悟】。

今までの生活スタイルを変えるという【覚悟】。…等々。


ダイエットのやり方によって違いますが、少なくともダイエットするということは
今までと全く同じ生活するということはないので何かを変える訳です。

それを変えた時にやってくる自分にとってのデメリットを受け入れる
【覚悟】がなければダイエットは続かず失敗しやすくなるでしょう。


なのでダイエットを始めるときには【決意】と一緒にデメリットを受け入れるという
【覚悟】もしてみて下さいね。

腹をくくれ!!ダイエッター!!!

チェストー!(あっ西郷どん♪)

最後まで読んで下さりありがとうございます(^^)/