目標-35㎏!!クマリのダイエットblog

あと-6㎏。50㎏の壁を破壊する!

ダイエット「クマリの実態」

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。


2週間ほど想定外の体調不良でダイエット・・・
してなかった訳ではないですが集中はできませんでした。
体調回復に努めていましたね。

f:id:kumari_shin:20180425195556j:plain

タイトル「クマリの実態」と書きましたが~現状報告です。

ブログスタート時(体調崩し始め)の体重は【体重51.8㎏。体脂肪率29.8%】

kumari-shin.hatenablog.com



なのですがダイエットカレンダーを見ますと・・・

今月始め~

【体重54.1㎏体脂肪率30.8%!?!?】


ございましたねぇ。
その後も52㎏~53㎏を行ったり来たり~




ブログタイトルに「目指せ-6㎏」って書いてあるけど…増えてね?(´・ω・`)




まぁね。体重は日々変化するので1~2㎏は・・・ね。



で本日の体重~何と!!!

【体重51.2㎏体脂肪率28%】でございました。

私史上、最低体重でございますね。

あっ、もちろん成長過程では1度通過しておりますよ。



いやぁ嬉しかったです。
そして新たな目標も出来ました。


モチベーションが上がってきた私がここ最近やってるのはですね~


寝る前に『お腹空いたぁ』~と言うこと。


いつも21時30分~22時の間に寝るのですが、寝るとき『お腹空いた状態』
にするには19時には食事を終了させないと『お腹空いたぁ』
~にはならないのです。


早めの晩御飯の後にあれこれ食べたいものが浮かぶ~



食べたいなあ~

お腹空いたなぁ~

食べたいなぁ~



・・・。



・・・明日の朝食べよ。




ダイエットにおいて食事は二択しかないわけです。

【食べるか】
【食べないか】


そして『痩せたい』なら【食べない】を選択するだけなのでございます。


ただね・・・
これが難しい。



遅く帰ってきた旦那にご飯を出す。

f:id:kumari_shin:20180425195113j:plain


じーーーーー(´・ω・`)





一口・・・パクッ。




ウマッ(´・ω・`)




だから食うなーーーーー!!!




でもでも!それ以上は食べませんよ~はい。

そして翌朝、楽しみにしていたものを食べる。



多少食べても、また寝る前にお腹空いてたら絶対に太るわけがない!

・・・といいなぁ(願望かよ!?)by銀魂



まぁこんな感じでやっていこうかなぁと思っています。


皆さんも【身体の声】に耳を傾けてみましょう。



最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)/