目標-35㎏!!クマリのダイエットblog

あと-6㎏。50㎏の壁を破壊する!

ダイエットの【挫折感】を手放して・・・

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。

 

今日もアルバイト行ってまいりました。

祝日はバイトの人数も少なくて大変でございますね。

そういえば・・・バイト中1回も水分補給しなかったわ(´・ω・`)

接客業は仕方ないですね~。

f:id:kumari_shin:20180504192227j:plain

 

昨日の記事でも紹介した『得する人損する人』でやっていた

【きゅうりもぐもぐダイエット】

やってみようかな~なんて思いましてスーパーに行ってまいりました。

 

 

買えたよ(´・ω・`)

 

 

売り切れの心配をしておりましたが逆に普段売ってないような大入り袋がございました。これもテレビの影響?

kumari-shin.hatenablog.com

 

大量の「きゅうり」を手に持ち思ったことは・・・

 

 

 

 毎食1本とか無理じゃね・・・?(´・ω・`)

 

 

 

 はい~。無理です。

 

こんなダイエット1ヶ月も続けられません。

理由は『飽きっぽい』から。

特に食べ物に対して飽きやすく同じものを毎食たべることが私には出来ないのです。

カレーも2食続けて食べられませんからね~。

 

ただ1本は無理でも半分ぐらいなら副菜としてアレンジして食べられるかな。

それだとテレビでやっていたような効果は得られないかもしれませんね。

 

この【○○ダイエット】続けられない方も多いのではないでしょうか?

 

kumari-shin.hatenablog.com

 

以前書いたように私はダイエットをやる前にイメージして『無理』と判断しました。

なので【挫折感】もないのでございます。

 

 

 

やる前って・・・10本入りきゅうり買ってるけど?(´・ω・`)

 

 

 

大丈夫なの。子供たち~きゅうり丸かじりが好きなの。

無駄にしないから。ね?ね?

 

 

え~【○○ダイエット】等の単品ダイエットや置き換え・ちょい足しダイエットは、やる前にイメージして・・・

或いは、ちょっとやってみて合わないと思ったら無理をせず止めた方が賢明です。

無理して続けて成功しても後で必ず反動がきてリバウンドに繋がりますからね。

 

 

また途中で止めても

『続けられない自分ダメだなぁ』

なんて思わずに

『これは自分に合わなかっただけ』

と思うようにして自分を責めないで下さいね。

 

 

色々試していく中で自分の【ちょうどいい】が見つかるはずです。

 

私も第1目標として50㎏を切れるよう色々と試していきたいと思っています。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)/