目標-35㎏!!クマリのダイエットblog

あと-6㎏。50㎏の壁を破壊する!

『得する人損する人』ダイエット・ラク痩せ食材??

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。

タイトルの番組ご覧になりましたか?
私はダイエットのテーマだと、つい見てしまいます。

kumari-shin.hatenablog.com

番組開始早々~ダイエットコーナーに。


あら、懐かしい~
元「モーニング娘。」の福田明日香さん。
ASAYANだっけ?から見ておりましたよ。

うーん。身長・体重を見ても痩せてるけど~


ママなんですね。

子供の残りものをパクっ。
一気食い・・・早食い・・・

分かるわ~

ただ、ラーメンにご飯って・・・






太るよ・・・(´・ω・`)



だね。なぜ炭水化物に炭水化物を合わせる?

同じ理由で『焼きそばパン』もあまり食べない。

f:id:kumari_shin:20180503204545j:plain



そして本題…

【家庭料理の神考案○○を○回もぐもぐダイエット】

【2ヶ月で-11㎏】の『注目食材』それは・・・







きゅうり…(´・ω・`)







やめてーーーーー!!!


店頭から【きゅうり】が消えるーーー!!!


私の数少ない好きな野菜のうちの1つなの~( ;∀;)



こういう番組があった次の日は、決まって紹介された食べ物がお店から消えてしまう…

大丈夫だろうか?


f:id:kumari_shin:20180503205057j:plain



それにしても「きゅうり」って【世界1栄養の無い野菜】と言われてたらしい。

でも最近、脂肪を分解する『ホスホリパーゼ』が「きゅうり」に多く含まれてることが分かったとのこと。



まぁ、これなら食べられるからやってみようかな~。


生キャベツだったらアウト…
生キャベツ苦手っす。


火を通したものなら大好きだけど・・・
生キャベツは食べられないのでございます。

あんな優秀食材が苦手なんて・・・損だわ~。




逸れてる(´・ω・`)





はい。ダイエットのやり方は~

【ポイント①】


・きゅうりを火を入れず生のまま毎食1本食べる。

(きゅうり…加熱すること少ないでしょ)

・味付け自由(味噌オススメ)


【ポイント②】

・よく噛む~『1口で20回』



・・・これだけ?

運動やその他の食事制限はしなくてOK。

まさにラク痩せ・・・




ホントかなぁ?(´・ω・`)




ちょっと試してみようと思います。


あっ、冷蔵庫に「きゅうり」無いわ・・・

買えるらしら?( ;∀;)





最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)/