目標-35㎏!!クマリのダイエットblog

あと-6㎏。50㎏の壁を破壊する!

ダイエット成功したいなら自分の体を○○にするな!!

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。

病院での待ち時間…


長いねぇ…(´・ω・`)


『リフレーミング』しておりますよ。

「長い待ち時間ムダ」じゃなくて~
「時間があるからブログの下書きが出来る」~ラッキー♪

f:id:kumari_shin:20180501204815j:plain


前回の記事で~

自分の身体の声を聞いて下さい。

そして・・・食べたい物を『味わって』食べてみて下さい。

『全部食べきる』のではなく~
『お腹いっぱい』でもなく~
『お腹空いたぁ』が無くなった状態まで食べる。

これを意識してみて下さい。


と書きました。

kumari-shin.hatenablog.com






ケーキ~ウマッ…(´・ω・`)ゲップ♪






食い過ぎじゃーーー!!!

全部食うな!!






だって・・・もったいない(´・ω・`)






だよね。もったいないよね。


日本が世界に誇る言葉『もったいない』


これね・・・ダイエットする上で皆さんを苦しめてる原因になっていませんか?


私もやってしまうのですが~

子供が残した白いご飯を1口・・・
つい食べてしまう。


でも、これ糖質制限ダイエットだと致命的。

なぜなら低糖質プリン1個分。
あるいは低糖質ミニエクレア1個分と同じぐらいなのです。


毎食デザート食べてるようなものなのでごさまいますよ。

ダイエットしてるのに・・・だ。

f:id:kumari_shin:20180501205015j:plain


きっとね・・・

あなたは小さい頃ご家庭で~

『残さず食べて』
『いっぱい食べて』

~と育ててもらった。


そして、そんなあなたは・・・

素直で・・・
真面目で・・・
優しくて・・・

その言葉をしっかり守ってきた。


偉い!!!


でもね、それ1度アンインストールしませんか?


だって~

あなたが残したもの・・・
誰かが残したもの・・・


これ『あなたが食べなかったら』どうしますか?






ゴミ箱へ・・・ポイッ(´・ω・`)




ですよね。


つまり、あなたは自分の体を【ゴミ箱代り】にしてしまっているのです。




【ダイエット成功したいなら自分の体をゴミ箱にするな!!】

これで、ございますね。



『ご飯残してもいいんだよ』
『無理して食べなくてもいいんだよ』


これをぜひインストールして下さい。




あっ…『リフレーミング』気になった方はこちらの記事も合わせてご覧下さいませ。

kumari-shin.hatenablog.com



最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)/