目標-35㎏!!クマリのダイエットblog

あと-6㎏。50㎏の壁を破壊する!

ダイエットに必要な『リフレーミング』

どうも~ダイエット実践中のクマリです。


f:id:kumari_shin:20180414152444j:plain

本日の体重52.5kg

・・・うーん。増えてるねぇ(´・ω・`)


昨日からブログを始めたのにはキッカケがございまして…

実は今、持病が悪化し自宅療養中なのでございます。
本当なら3~4日の入院をした方がいいと言われたのですが…幼子がいるのでね。


とは言え基本的に動けません( ;∀;)
まぁ体重が増えても仕方の無いことかと。


家事も何も出来ないので、どうしようかなぁと。
そこで前から興味があったブログを書いてみればいいじゃない!と閃きまして。


『身体が動かず、やならけばいけないことが出来ない…』
と嘆くか~

『身体を動かさなくてもやれることを探し、やりたいことが見つかってラッキー…』
と考えるか。



ここですね~大事なのは。

「リフレーミング

聞いたことありますか?

(気になる方は検索GO!!…あっズボラなので貼付けとか出来ません。あしからず)


そう、これ。ダイエットでも同じことが言えます。


『つまり食べたいものが食べられない!!』
と嘆くか~

『食べれるものを探し美味しかったらラッキー』
と考えるか。


どちらが成功するかは皆さんもお分かりですよね?


もちろん私は後者です。
いい食品と出会えた時に店頭で思わずニヤッとしてしまいます。
そしてダイエットする上で、それが楽しみになっているのも続けていられる秘訣だと思っています。

皆さんもダイエットが辛いと感じるとき「リフレーミングやってみて下さいね。

最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)/