目標-35㎏!!クマリのダイエットblog

あと-6㎏。50㎏の壁を破壊する!

ダイエットに『関係していない』ようで『関係してる』

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。

雨が降った後の、しっとりとした空気が・・・好き。

でも湿度が高いのは・・・嫌い。


好き。嫌い。どちらも受け入れる・・・

f:id:kumari_shin:20180424160409j:plain


前回・・・ねぇ。



何で泣きたくなるようなことを思い出させるのさ~(´・ω・`)



・・・ですね。ごめんなさいね。
kumari-shin.hatenablog.com



でも、この罪悪感を持っているとですよ・・・
なかなかダイエットを成功させるのは難しいのでございます。


なぜ罪悪感を持っているとダイエットするのが難しいのか。



それは『自分でダメだということを確認したいために、わざと自分でダメになるようなことをしてる』から。








・・・ん?よくわからん(´・ω・`)




でしょ~無意識だからね。


【自分はダメ。を再認識して自分を責める】

自分に罪があると思い込んでて(ホントは無い)
~だから自分を罰したい。

自分なんて・・・価値がない。
自分なんて・・・役に立たない。
自分なんて・・・いなくてもいい。

これらが【罪悪感】

でも本当は気づいて欲しい・・・
自分の本当の気持ち。
他の誰でもない・・・自分自身に。


とても素直で純粋な想いを・・・

それは、きっと・・・



・・・頑張ってるね。
・・・偉いね。凄いね。
・・・あなたがいてくれて幸せ。
・・・大好きだよ。
・・・愛しているよ。



ってね。言ってもらいたい・・・

なのに反対のことを~まぁやっているというか引き寄せちゃうというか~ねぇ。



なのでね・・・

『自分は何でも出来るスゴいやつ!』
と言いながら、ちょっと生活してみて下さいな。


うまくいかなくて行き詰ってれば行き詰っているほど
面白いぐらい物事が好転しちゃいますよ。
なぜかね~。

ダイエットもきっとお茶のこサイサイです。


というか・・・この『根っこの部分』に気がつかないとダイエットを成功させるのは難しい・・・
リバウンドを繰り返してしまうという方は特にですね。



まぁね。
この辺のことは、もっともっと丁寧にいつか書いていけたらと思います。


とりあえず~
『自分はダイエット成功してもしなくても素晴らしい人間なんだ』
と思いながらダイエットに取り組んでみて下さいね。

今回は【自分は素晴らしい人間なんだ】

これだけ覚えておいていただけたら~
他は全部忘れてしまって構いません。





最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/










f:id:kumari_shin:20180424160642j:plain
でも種は蒔いたからね。
いつかステキな話が咲きますように。