目標-35㎏!!クマリのダイエットblog

あと-6㎏。50㎏の壁を破壊する!

ダイエット前の『やり残し』

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。


最近・・・婦人科系の病気に悩まされております( ;∀;)
体調回復したと思ったら、また別の病気が・・・


癒されたい・・・
f:id:kumari_shin:20180427191500j:plain


【ダイエットを始める前に考えなければならない『目的』】
の記事で・・・

思っちゃうんですよね~
痩せたら何でも上手くいくって。
普段太ってることを言い訳にしてることが多い人は特に…

と書きました。


kumari-shin.hatenablog.com


うーん。

ほかにも太ってることを言い訳に先伸ばししてることありませんか?



例えば~

『痩せたら可愛い服を着る』

『毎日オシャレな朝食を作る』

『普段からメイクもちゃんとする』


痩せた自分ならきっと何でも出来る!!






それ…(´・ω・`)





ダイエット前でも…出来ますよね?

f:id:kumari_shin:20180427191709j:plain


「可愛い服のサイズがないじゃない!」


確かにね。

ワンサイズしかないショップもございますが今は結構サイズ大きくても
可愛い服っていっぱい売っていますよね。

探しました?


オシャレな朝食もヘルシーでダイエット向き。


メイクなんて~顔の面積そんなに関係ないでしょ。



なのに~『しない』


出来ないんじゃなくて『しない』のです。


たぶんダイエットが成功しても『しない』可能性があります。


そうすると思い描いていた自分とのギャップに苦しみ

「こんなはずじゃなかった。食事制限も運動も頑張って辛かったのに」

と…これまた反動がきてしまう。



リ・バ・ウ・ン・ド!!



なので、もしあなたにダイエット後の理想の暮しがあるのなら先にやってみましょう。


もし『できない』のであれば…もう少し自分と向き合うことが必要かもしれません。



最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)/