目標-35㎏!!クマリのダイエットblog

あと-6㎏。50㎏の壁を破壊する!

ダイエットの『備えあれば憂いなし』

どうも~ダイエット実践中のクマリでこざいます。

病み上がりですが通常の生活が出来るようになってまいりました。

f:id:kumari_shin:20180418214514j:plain

 

こちらの記事で・・・

kumari-shin.hatenablog.com

 

※ダイエット中に起きる想定外について(病気は含めません)

 

・・・と書いたのですが【風邪】なら想定出来ますよね?

 

『風邪ひいたから~

(でも食欲はある・・・何でかねぇ(´・ω・`))

作るの大変だし~

コンビニのお弁当、スーパーのお総菜でいいか』

 

こういう時もございますね。

 

『病気の時ぐらい好きなもの食べよう♪』

 

うん。辛いときはね、無理しない方がいい。

 

 

  

(・・・太るよ(´・ω・`))

 

なのでね、元気な時にですよ。

どんなものならダイエット中の風邪のとき食べられるのか食品を調べてみたり買い置きしておくといいですね。

 

だって~動くのも辛いときにヘルシー料理作るの大変ですよね。

スムージーだって無理。

 

えっ?まぁ作るのぐらい出来ますよ。

ミキサーにバナナ・ハチミツ・ヨーグルト・豆乳ぶち込んでガァーーーーっと

混ぜればいいんでしょ。

 

 

 

でもそれ誰が片づけるのさ(´・ω・`)

 

 f:id:kumari_shin:20180418213608j:plain

ご家族がいてご飯を作って頂けるなら幸せですね。

そこは全力で感謝です。

 

でも、そうじゃない方はですね、ある程度買っておきましょう。

 

なぜ、ここまでダイエット前に色々イメージして準備しましょうというのか?

 

それはですね・・・

 

言い訳すんな!デブ!!

 

ということです。

 

私もそうでしたがダイエットが続かない方は、まぁ~言い訳がお上手だこと。

こちらが想定しないことまで言い訳にしてきますからね。

なので自分で言い訳できない状態をダイエット前に作ってしまいましょうということです。

 

それが『ダイエットが成功するかは始める前にほぼ決まる』ということです。

 

 

『逃げ道を断ち背水の陣で挑む』

腹をくくる気になりましたか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/