目標-35㎏!!クマリのダイエットblog

あと-6㎏。50㎏の壁を破壊する!

ダイエットが成功するかは始める前にほぼ決まる。

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。
前回の記事で「腹をくくれ!!」と書きました。
f:id:kumari_shin:20180416172228j:plain

えっ?ザックリ過ぎる??
いや、じゃあ前の記事載せておきます。

kumari-shin.hatenablog.com


まぁ~【決意】と一緒に【覚悟】もしてみて下さい。
ということでしたね。


では、ちょい足しするとですよ。


「○○日までに○○㎏痩せる!」
決意ね、うんうん。

「その為に大好きなお菓子も食べられなくてもいい!!」
覚悟した、おー!!


で、ダイエット始めてからお店に行ったら新作のお菓子があって
思わず買って食べてしまっ…(´・ω・`)


コラコラ!


せっかく【決意】と【覚悟】もしたのに…何故でしょうか?



それは「新作」という想定外の出来事が起きてしまったから。



今まで食べてきたお菓子は我慢できると思ったけど~


新作!?しかも期間限定!!


・・・買うっきゃないですね。
だってダイエット終わる頃には売ってないもん(´・ω・`)

f:id:kumari_shin:20180416165119j:plain

何?ダメ?

うーん。つまりですね。

ダイエット始める前に必要なのはイメージすること。


あらゆる展開をイメージする。
友達にランチ誘われたとか。失恋とか。挫折とか。急な引っ越しとか。
何でもとことんする。
そして、その度に

ダイエットにおけるデメリットを受け入れる【覚悟】をする。


それでも自分にとって想定外のことが起きたときダイエットを一時的にやめる・・・か。
何があってもダイエットを続ける・・・か。


それだけ決めておきましょう。
それが腹をくくるということだと思うのです。

これが出来ていればダイエットはほぼ成功するでしょう。
※想定外について(災害等の有事は含めません…あとは病気やご不幸等)



最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/