目標-35㎏!!クマリのダイエットblog

あと-6㎏。50㎏の壁を破壊する!

【ダイエット】2週間で-2.4㎏!!

どうも~ダイエット実践中のクマリでございます。


バイトで挑戦中していることが、ちょっと上手くいってたのに今日はダメだった。
進んでは戻り・・・ダイエットと同じでございますね。

f:id:kumari_shin:20180516221857j:plain


【先々週・5月2日】

体重52.5㎏

体脂肪率29.4%

 
【先週・5月9日】

体重50.7㎏

体脂肪率27.1%


【今日・5月16日】

本日の体重50.1㎏

体脂肪率27.0%


最低体重更新!!

もうすぐ夢の40㎏台!?!?



ヤッター!ヤッホーイ!!(´・ω・`)




だから焦るでなぁい!!


最低体重を更新した後は必ず増えるのでごさいます。

それが、たまたま多く食べ過ぎてしまった次の日だったりすると、それまで我慢してきた分、もぉいいやぁ~となってしまう。


もったいない・・・


だから体重は増減するんだということを頭に入れておいて一喜一憂はしないようにするといいですね。

最低体重を1~2週間のスパンでもいいから確実に更新させることを目標にしましょう。


f:id:kumari_shin:20180516213451j:plain


昨日のランチでいただいたパスタ~♪

通常ここのパスタは120gらしいのですが、ランチコースのパスタの量は80g
ご丁寧に書いてありました。

ボリュームが少なくて嬉しい~

朝も軽めにしたので美味しいパスタを完食する勢いでしたが・・・


『ちょっと待て・・・』と思い~

おもむろにパスタ80gの糖質を調べました。


結果は…約50g




…アウト!(´・ω・`)




慌てて半分を旦那に食べてもらいました。

誰かと一緒に食べに行って残せないという方はこちらの記事を。

kumari-shin.hatenablog.com


ところで糖質50gって、どんなイメージですか?

私は多いと感じます。

1食のメインの糖質は20g程度に押さえたいですね。

なのでデザートは泣く泣く諦めました。



f:id:kumari_shin:20180516215352j:plain

ティラミス…ウマッ(´・ω・`)





くぅ~食べたかったぁ。


ダイエットしてても、たまにこうしてランチに行くことも出来ますね。

ただお店のパスタの量はダイエッターにとっては多いです。
やはり食べる前に自分はどれぐらいの量を食べられるか把握しておきましょう。

そして、お店選びもオシャレして行くような、コース料理があるような、ちょっと良いお店を選ぶと自然と食べる量も抑えられますし、リフレッシュにもなります。

楽しくダイエットできるように皆さんもランチ行ってみてはいかがでございましょうか?



最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)/

スター・はてなブックマーク・読者登録して頂き
とても励みになり感謝しています。

いつもありがとうございます。