目標-35㎏!!クマリのダイエットblog

あと-6㎏。50㎏の壁を破壊する!

ダイエット成功!!

 体重Max79㎏~Min51kgまでの道のり

 

初めまして。

紅真理(クマリ)と申します。

アラフォー主婦な私は今までダイエット&リバウンドを繰り返してきましたが

去年ついに大幅減量をすることが出来ました!!

 

ここで、そのやり方などを紹介していきたいと思いブログを始めました。

ダイエットされている方・・・

これから始めようと思っている方・・・

そんな誰かのお役に少しでも立てたら幸いです。

 

とは言え~現在もダイエット継続中なので日々、実際に活用している物や

その日の気持ちなども書いていきたいと思っています。

 

現在37歳。身長152㎝。

本日の体重は51.8キロ。体脂肪率29.8%。

 

Max体重だった頃は、もう10年以上前のことでしょうか~。

ですが10年かけて約-30キロ落とした訳ではないんです。

 

Max79キロから54キロまで体重を落としたのに63キロまで見事にリバウンド。

その後も産後太りでさらに10キロ以上リバウンドを経験。

 

もう諦めようかなぁって思ったけどスーツを着なければならない!!

という訳で人生最後のダイエットをしよう!と決意。

 

ただ79キロの時にやったダイエットは1日の総摂取カロリーを1260キロカロリー厳守、なおかつ毎日10,000歩以上のウォーキングをするという、とても過酷なものだったので、またやろうという気になれなかった・・・

 

そんな時テレビから聞こえてきた~

「ブゥンチャブゥンブゥンチャブゥン~♪タータラッタッータータラッタッー♪・・・」

そう!あのライザップですよ!!

 

これスゴイと思って調べてみたら近くに店舗がなく、しかも料金もかかる・・・

我が家はまだそれ程裕福ではございませんので諦めようとしたのですがライザップがやっているのは糖質制限ダイエットなるもののようで???

自分なりに調べて実践しました。

 

その結果・・・

 

2017年1月~2017年12月まで。

自己流ダイエットを丸1年かけて69.9キロ~51.0キロまで

 

体重を落とすことが出来ました。

これから徐々に詳しく書いていけたらと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、また~(^^)/